現在「Sweetener World Tour」でヨーロッパをツアー中のアリアナ・グランデが、先月30日にベルギー・アントワープでの公演直前に予定されていた「ミート&グリート」をキャンセルしていたことが明らかになった。心の病気がドタキャンの理由だったようだ。
米出身の歌姫アリアナ・グランデが約1年半ぶりにワールドツアーを開始したのは、今年3月のことだった。ニューヨークを皮切りに全米を周り、先月からはヨーロッパを訪れている。
2017年5月の英マンチェスターでのコンサート直後に起きたテロ事件や、昨年9月の元恋人の急死、その翌月には当時の恋人と婚約解消など辛い出来事が続いていたアリアナは当初、「ほんの数か月前はツアーができるような状態じゃなかった」「友達やファンのみんな、そして音楽が私を救ってくれた。そのおかげで苦しい状況から這い上がることができた」とファンに気持ちを吐露。ツアー初日を無事に終えた3月18日には、
「本当になんて言えばいいのかわからない…とりあえず今は『ありがとう』とだけ言わせて。」
「夢が叶った夜。愛してるわ。すごくね。ありがとう。」
とSNS上に綴り、ワールドツアー開幕に歓喜していた。また7月にはミズーリ州セントルイスでのステージで涙を見せ、
「毎晩たくさんの素敵な出会いがあって、みんなに愛を注いでもらえるなんて、本当に私にはもったいないくらい。でも、こうしてブレずに前に進んでいけているのは、そんなみんなのおかげ。」
とその涙の理由を長文にしたためていた。
このように自身のもろい姿を隠すことなくさらけ出し、