イタすぎるセレブ達

writer : sekihara

【イタすぎるセレブ達】レオナルド・ディカプリオ来日会見「俳優でいられるのは奇跡」 生まれ故郷LAは「自分の一部」

米俳優レオナルド・ディカプリオ(44)が映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』(8月30日日本公開)を引っ提げて26日、都内で開催された記者会見に出席した。悲願のオスカー像を獲得した『レヴェナント: 蘇えりし者』で来日した2016年3月以来、公式には3年5か月ぶり11度目の来日となる。メガホンをとった鬼才・クエンティン・タランティーノ監督との来日は初となる。ディカプリオは同作の舞台でもある生まれ故郷のロサンゼルスについても語った。

約20分遅れて始まった記者会見では、レオナルド・ディカプリオクエンティン・タランティーノ監督、そしてプロデューサーのシャノン・マッキントッシュ氏が呼び込まれると、約250人の報道陣でごった返す会場に大きな拍手が起こり、無数のフラッシュが一斉にたかれた。冒頭、タランティーノ監督は妻のダニエラさんが妊娠したことを司会者から祝福されると、「そうなんです。妻が妊娠しました。家に小さな“タラちゃん”がいる日も近いと思います」と自ら報告し、「サンキュー!」ととびきりの笑顔を見せた。

もうすぐパパになる喜びも報告 クエンティン・タランティーノ監督

前回の来日記者会見のスーツ姿とは一転、薄いベージュのジャンパーに、グレーのトップスにパンツ、そして白のソックスにスニーカーというカジュアルな服装で登場したディカプリオ。「日本に戻って来られて本当に嬉しく思います。皆さんのいつも温かい歓迎ぶりに感謝しています。初来日は『ギルバート・グレイプ』(1994年日本公開)だと思いますが、そのときから本当に何度も来ています。皆さんに感謝しています」と穏やかに微笑んだ。

親日家のレオナルド・ディカプリオ

レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットの初共演も話題の同作。1969年のハリウッド黄金時代の光と闇を描くが、

1 2