イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃直筆のお礼状が公開 “達筆ぶり”が明らかに

このほど英版『VOGUE』9月号にて“編集者デビュー”を飾ったメーガン妃が、取材相手のもとに直筆のお礼状を送っていたことが明らかになった。SNSで公開されたお礼状には美しい文字が並んでおり、妃の達筆ぶりが見て取れる。

「変革の力」をテーマに、世界を変える影響力を持つ15名の女性らとタッグを組み、男女の平等やメンタルヘルス、LGBTQコミュニティー、地球温暖化など世界の人々が関心を寄せる様々な分野で「変革の力」を発揮する15名の女性にスポットを当てた英版『VOGUE』9月号。

メーガン妃が編集に携わったことで注目を集めている同号には、女性のエンパワーメントに貢献する取り組みを行うベーカリーとして、イーストロンドンの「Luminary Bakery」が取り上げられている。アリス・ウィリアムズさんという女性により2013年にオープンした同店のプログラムは、貧困やDVに悩む女性達や性目的の人身取引の被害女性などを対象に6か月のトレーニングを提供しており、ベーキングや食品衛生に関する知識、コンピュータスキルなどを習得し、女性達が“負のサイクル”から脱出できるように支援している。

現地時間2日に英版『VOGUE』9月号が発売されると、同店はSNSで店名の入ったエプロンを来た店員が『VOGUE』を掲げる写真をアップ。メーガン妃が編集に携わった同号で店の特集記事が組まれたことを報告するとともに、

1 2