海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】飼い主の死から15分後に息を引き取った犬(スコットランド)

不思議なことが起こった。ダニエルさんが目覚めるといつも使っているグラスが割れていたのだ。これが不吉な出来事の前兆だったのか、スチュアートさんはその日危篤状態に陥った。その後、ダニエルさんの父親が「少しでも長く、ダニエルがスチュアートさんと一緒にいられるように」と配慮し、新しいグラスを持って犬たちが待つ娘夫婦の家に立ち寄った。するといつも元気なネロが苦しんでいることに気付いた。これは尋常ではないと判断したダニエルさんの父親は、すぐに動物病院に連れて行ったが、ネロは医師らが治療する間もなく旅立ってしまった。脊椎になんらかの異常があったという。

その日のことを、フィオナさんは次のように語っている。

「ネロが亡くなる約15分前の午後1時15分にスチュアートは息を引き取りました。ネロは息子の後を追うように死んでしまったのです。不思議なものですよね。ネロはずっと元気だったのですから…。息子はネロをとても可愛がっていて、ネロもそんな息子が大好きでした。偶然と言えばそれまでですが、息子とネロの間には私たちにはわからない絆があったのかもしれませんね。」

「スチュアートの死期が近いのは分かっていましたが、やはり実際にいなくなってしまうと寂しいものです。ネロが亡くなり、悲しみは募るばかりです。ダニエルさんはそれでも気丈に振舞っていますよ。」

スチュアートさんの葬儀は21日に行われ、その亡骸はアロアにあるサニーサイド墓地の祖父母のお墓の隣にネロと並んで埋葬されたという。

画像は『Metro 2019年8月20日付「French bulldog dies 15 minutes after owner, 25, lost cancer battle」(Picture: Hutchison family / SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2