海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】飼い主の死から15分後に息を引き取った犬(スコットランド)

がんを患う飼い主の男性の帰りを自宅で待っていたペット犬が今月11日、息を引き取った。飼い主は同じ日の15分ほど前に亡くなっており、家族は愛するものを一度に失い悲しみに暮れている。『PEOPLE.com』『Metro』などが伝えた。

スコットランド、アロア在住のスチュアート・ハチソンさん(Stuart Hutchison、25)は2011年に脳腫瘍と診断され、それから8年間病気と闘ってきた。手術や化学療法を繰り返してきたものの一度も寛解することがなく2度のがん再発を経て、今年の8月11日に生まれ育った実家で亡くなった。

スチュアートさんは6年前に知り合ったダニエルさん(22)と2017年に婚約し、今年1月に結婚したばかりだった。2人はフレンチ・ブルドッグのネロ(2)とナラ、そして2匹の子供であるアメリアを飼っており、スチュアートさんは特にネロとの相性が抜群で、何をするにも一緒だった。

3月には「化学療法が効いている」と医師から聞いて喜んでいたスチュアートさんだが、5月のスペイン旅行中に手に痛みを感じ、6月に行ったスキャンではがんが骨、骨盤、そして脳全体に広がっていることが明らかになった。

病気の進行が速くこれ以上手の施しようがないことを悟ったスチュアートさんは、自分が生まれ育ったアロアの実家に戻り、そこで最期の日々を過ごす決断をした。亡くなる4週間前のことだった。薬局でアシスタントの仕事をしているダニエルさんもスチュアートさんの実家で寝泊まりし、義母フィオナ・コナガンさん(Fiona Conaghan、52)の助けを借りながら夫に寄り添った。

そして迎えた11日の朝、

1 2