イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-takazawa

【イタすぎるセレブ達】ケンダル・ジェンナー、ニキビへのバッシング乗り越え「みんなの人生を素敵にしたい」

昨年12月にモデルの長者番付にて2250万ドル(約25億5千万円)で2年連続トップとなったケンダル・ジェンナー(23)。リアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』に出演する米国超セレブ、カーダシアンファミリーの一員であり、インスタグラムのフォロワーは1億1千万人を超える超有名トップモデルだ。一挙手一投足が注目されるケンダルが、このたびWeb限定動画に出演し、自身の肌について語っている。昨年1月に開催されたゴールデングローブ賞授賞式に出席したケンダルだが、顔のニキビを多くの人から非難されて辛い思いをしていた。

「ヴィクトリアズ・シークレット」などこれまで多数のランウェイを歩いてきたケンダル・ジェンナー。しかし意外にもレッドカーペットは昨年1月のゴールデングローブ賞授賞式が初めてだったとのこと。「ジャンバティスタ ヴァリ」(Giambattista Valli)の黒いチュールドレスを着こなして堂々と登場し、脚線美を披露したケンダルだったが、彼女の顔にあったニキビについてSNSで多くの投稿がなされたのだ。

授賞式に登場したケンダル・ジェンナー

「若い頃は本当にニキビがひどかったの。自尊心もすっかり失われてしまったし、人と話すときは顔を見ることさえできなかったわ。世間から見放された気持ちになったし、顔は手で覆って隠すようにしていたの」と悩んだ過去を告白したことがあるケンダルは、授賞式当日もニキビに気づいていたものの「ゴールデングローブ賞の授賞式に行くのは人生で一度きりの経験かもしれない」という思いから出席を決断した。

このたび公開された動画で、ケンダルはこの時の様子を振り返っている。「昨年大きな授賞式に出て、レッドカーペットは初めてだったので、すごく嬉しくてとても誇らしかったです。ドレスもヘアもメイクアップも完璧、その興奮は夜までずっと続きました」とケンダルは心が満たされていたが、

1 2