エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】岡田健史『中学聖日記』から一転、ラブコメ主演に「黒岩くんと同一人物?」の声

19日更新のブログで岡田の印象を綴っている。岡田、原との3ショットを投稿し、「主演の東京(あずまみやこ)役の岡田健史くん 背が高くてカッコ良くて気配り上手で素敵でした!」と褒め、「アドリブでグイグイ岡田くんに詰め寄った後『大丈夫でした?』って聞いたら『ああいう感じの方、いそうでやりやすかったです』と言ってくれて、安心しました(笑)」と撮影裏話を披露。「妹役の宏々路ちゃん以外、全員福岡出身だったので、心おきなく博多弁で思いっきり楽しめました」ともあるので、博多弁のアドリブで岡田に迫ったのだろうか。森口はクランクアップのときに岡田から花束を渡されて「岡田くん、可愛い~」とキュンとした様子も明かした。

原沙知絵、岡田健史、森口博子(画像は『森口博子オフィシャルブログ 2019年7月19日付「FBS開局50周年スペシャルドラマ」』のスクリーンショット)

このドラマにネット上では「これが黒岩くんと同一人物?ってなりました。面白いし、楽しかった 岡田くんがこんなコメディ上手いとは!!」「コロコロと変わる豊かな表情とコミカルとシリアスの抜群の演技、新たな健史くんの魅力を沢山知ることができて本当に良かったぁ」「岡田健史くん、演技力がものすごく向上していて素敵でますますかっこよかったです」「健史くんの表情豊かな演技に感動しました」「色んな表情の健史くんが見れてクスっとしたりキュンとしたり もう最高です」とコメディで『中学聖日記』とは別の一面を見せた岡田にファンが歓喜している。

「健史君と愛依ちゃんの表情豊かな明るく楽しい演技から福岡の良さが伝わってきました」「博多愛あふれる、本当に素敵な作品でした!」とドラマ自体も好評。福岡放送での放映終了後にHuluで配信されているが、「全国放送じゃないのが凄くもったいないと思う」「やっぱり全国放送を望んでしまいますね」「もっと たくさんの人に見て欲しいから地上波全国区 諦めてないです」と希望が相次いでいる。

画像は『【ドラマ公式】博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 2019年5月16日付Instagram「#岡田健史」、2019年5月29日付Instagram「1万フォロワー突破記念!!」』『森口博子オフィシャルブログ 2019年7月19日付「FBS開局50周年スペシャルドラマ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

クランクアップで岡田健史から花束を渡された森口博子(画像は『森口博子オフィシャルブログ 2019年7月19日付「FBS開局50周年スペシャルドラマ」』のスクリーンショット)

1 2