エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】吉田沙保里“下着モデル”のため6kg減量 山崎夕貴アナ「ヘルシーでセクシー、憧れる」

オリンピック3大会連続金メダルなど女子レスリング界で華々しく活躍し、日本を沸かせた吉田沙保里(36)。今年現役引退を発表してからは明るいキャラクターでバラエティ番組で見かけることが増えているが、その吉田が“下着モデル”に初挑戦した。「霊長類最強女子」の異名を持つ吉田のこれまでのイメージとはひと味違う姿に、「綺麗」「カッコいい」「素敵」と称賛の声が相次いでいる。

今回の挑戦について「正直とても驚きました」と振り返った吉田は、「現役引退後は新しいチャレンジをしていこうと思っていたので、思い切って決断しました。レスリング現役引退後、最大のチャレンジです」とオファーを受けた心境について語っている。「撮影では、世界的にも有名なフォトグラファーの下村一喜さんに撮影いただき、試合とは違った緊張感がありましたが、写真をモニターで見て自分でも驚くぐらい綺麗に撮影していただき、“最強の1枚”となりました」と仕上がりに自信を見せた。

下着モデルを務める吉田沙保里(画像は『吉田沙保里 2019年7月2日付Instagram「本日解禁!」』のスクリーンショット)

吉田沙保里が今回モデルを務めるのはワコール「Date.(デイト)」の『シンクロブラ』。公開中のブランドムービーで、吉田は撮影に向けて「体幹を鍛えている。やはりここ見せなきゃいけないから」とお腹を指して決意を見せ、「きついなあ」と漏らしながらもトレーニングに励んでいた。そして迎えた撮影では、