エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】BEYOOOOONDSメジャーデビューまで1か月 高瀬くるみ「もう一段階ギアを上げて頑張っていこう」

9月26日発売のハロプロ・オールスターズによるシングル『YEAH YEAH YEAH/憧れのStress-free/花、闌の時』に新グループとして参加している。

10月19日には一岡がリーダーを務めるグループの名称が「CHICA#TETSU」、高瀬・清野の所属グループは名称が「雨ノ森 川海」に決定してリーダーを高瀬が務めることになる。さらに『ハロー!プロジェクト“ONLY YOU”オーディション』の合格者が加わり合同グループの結成が発表され、グループ名が「BEYOOOOONDS」に決定した。

12月3日、『ハロー!プロジェクト“ONLY YOU”オーディション』に合格した平井美葉、小林萌花、里吉うたのが加入することが発表され、ようやくBEYOOOOONDSメンバー12人が揃ったのである。

2019年に入ると4月18日からBEYOOOOONDSの初主演舞台となる演劇女子部『不思議の国のアリスたち』を上演スタート、4月19日には国民的アニメソングカバーコンテスト『愛踊祭2019』の公式サポーターを務めることが発表されるなど早くも活躍が続く。

そして4月30日、都内で開催されたファンクラブイベント『BEYOOOOONDS 応援企画FCイベント2019 ~晩春の陣 ZIN~』でBEYOOOOONDSが8月7日にzetimaからメジャーデビューすることが発表されたのだ。

ブログで「メジャーデビューが決定したその日から、怒涛の勢いでここまで駆け抜けてきた感が凄くあります」と振り返る高瀬くるみ。「きっとここからの1か月も、BEYOOOOONDSと応援してくださる皆さんとで、一緒に駆け抜けていくんだろうなぁ~これからも、よろしくお願いしますね」と呼びかけた。

グループ結成までもサプライズ発表の連続だったが、メジャーデビュー発表の時は驚きと喜びからメンバーが床に倒れ込んで涙したほどだ。

高瀬もDVDを見てその場面を思い出しながら「この瞬間は、ある意味私たちの、BEYOOOOONDSの初心。この初心を忘れずに、メジャーデビューに向けて、もう一段階ギアを上げて頑張っていこうって思えました!!!」と決意を新たにしていた。

その言葉にファンからも「ドキドキ!! デビュー早いね!!! ドキドキ!!! くるみちゃんの活躍がもっと見れるようになるなんてドキドキよw」、「メジャーデビューに向けて頑張ってね 全力で応援するからね」、「あと1か月、ここからさらなるBEYOOOOONDSの快進撃始まるって期待しています」などの反響が寄せられている。

画像は『BEYOOOOONDS 雨ノ森 川海 2019年7月2日付オフィシャルブログ「タイトル思い浮かばないな~。高瀬くるみ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2