英王室ウィリアム王子・キャサリン妃夫妻の長男ジョージ王子とシャーロット王女は、ヘンリー王子・メーガン妃夫妻の第1子アーチーくんを大変かわいがっているという。「2人はキュートな従弟に夢中ですよ」と関係者が明かした。
これまで幾度となく不仲が伝えられてきた英王室キャサリン妃とメーガン妃が、「ウィンブルドン選手権」にてロイヤルボックスで隣同士に座り女子シングルスの決勝を仲良く観戦したのはつい先日のことだ。メーガン妃が第1子アーチーくんを出産後、“子育て”という共通項ができたことで「2人は以前よりも親密になっている」と英米多数のメディアが伝えている。
そんな2人のプリンセスの距離をグッと縮めることに一役買ったアーチーくんだが、ウィリアム王子・キャサリン妃夫妻の長男ジョージ王子と長女シャーロット王女は、2か月前に誕生した小さな従弟の存在を大変特別に思っているようだ。今月10日にはウィリアム王子とヘンリー王子のポロ・チャリティーマッチにキャサリン妃とメーガン妃がそれぞれ子供同伴で駆けつけ、「ロイヤルキッズ4人が大集合!」「ロイヤル・プレイデート」と注目を集めたが、王室関係者は『Us Weekly』に対し、
「ジョージ王子とシャーロット王女は、アーチーくんにメロメロですよ。」
「シャーロット王女は、アーチーくんをまるで小さな人形のように大切に扱い、いつもアーチーくんがどうしているのか、気になって仕方がない様子です。」
と明かしている。
シャーロット王女は昨年、