海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】オッドアイの黒ネコ「瞳に吸い込まれそう」「ぬいぐるみみたい」と大人気に(中国)<動画あり>

コメントからは“ゾッコンぶり”がうかがえる。

「ニゥ・ナァイは私にたくさんの喜びを与えてくれるの。巡り合えてよかったわ。」
「うちのネコは水の音だけでも嫌がるのに、ニゥ・ナァイはシャンプーをしてもらっても静かにしているのね。何かコツがあるのかしら。」
「ゴージャスなネコ。一目惚れしてしまったわ。」
「私のネコと友達になって!」
「こんな目のネコを見たのは初めて。キュートすぎる。」
「まるでぬいぐるみみたいね。ずっとそばに置いておきたいわ。」
「わたしもこんなネコが欲しいわ。」

クレアさんは「ニゥ・ナァイは友達から譲り受けた黒ネコです。普通のネコが遊ぶようなおもちゃにはあまり興味がないようで、一日中食べて寝て、家の中でまったりするのが好きなのです。人見知りはあまりせず、注目され構ってもらえると嬉しいようですよ」と語っており、ニゥ・ナァイは“生まれながらのプリンセス”なのかもしれない。

なお、日本ではオッドアイのネコはその希少性から“幸せを運んでくる”と言われ、黄色と青の虹彩は“金目銀目”と呼ばれ縁起の良いものとされるようだ。

オッドアイのニゥ・ナァイのように、他と違ってユニークに生まれてきたことはとても魅力的なことであり、それは人間であっても同じことが言えよう。2018年には、虹彩異色症と口唇口蓋裂の少年が自分と同じ2つの症状を持つ猫と出会ったことで心を開き、少しずつ自信を取り戻していったというニュースが話題になった。

画像は『MILK 2019年6月18日付Instagram「lunch time」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2