エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】戸田恵梨香、TKO木本に「こわいおじさんが…凄く怖い気持ち…」 まるでコントの2ショット公開

女優・戸田恵梨香が、お笑いコンビ「TKO」の木本武宏と撮影中のオフショットをインスタグラムで3枚公開した。昭和感あふれる場所でまるでコントのような2人のやりとりに「めっちゃおもろい」「じわる」「シュールで笑いました」などの反響が寄せられている。

9月30日にスタートする2019年度後期のNHK連続テレビ小説『スカーレット』でヒロインを務める戸田恵梨香。戦後まもなく滋賀・信楽(しがらき)で男性ばかりの陶芸界に飛び込み奮闘する川原喜美子を戸田が演じるが、共演者にはヒロインの両親に北村一輝、富田靖子、姉妹に桜庭ななみ、福田麻由子、他にも佐藤隆太大島優子林遣都財前直見水野美紀溝端淳平らが集結した。2月21日に開催された記者会見で戸田は「皆さん(家族役の共演者)の顔を見ているとすごく顔が濃いなぁと思って。体づくりや陶芸の稽古もやっているのですが、顔づくりもやっていきたいなぁと思った所存でございます」と笑わせてから、共演者を迎えて「皆さんに元気と力を与えられる作品になるだろうという確信が持てました」と自信とやる気を見せていた。

同作は4月2日にクランクインしたが、ヒロイン・喜美子が働く大阪の下宿屋に住む田中雄太郎役を務めるのが木本武宏(TKO)だ。戸田は29日に更新したインスタグラムで、木本との2ショットを3枚投稿した。昭和レトロ感あふれる風景の中、戸田はチェック柄の上に割烹着姿で、木本は上下ともベージュの下着でいわゆる「ラクダのももひき」をはいている。どうやらロケ中のオフショットのようだが、

1 2