エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】前田敦子“クールビズ”ポスターに登場 環境省オフィスを訪れ笑顔ショット

環境省が地球温暖化対策に向けて「賢い選択」を勧める国民運動「COOL CHOICE」の一環で推進する「クールビズ」の新ポスターに、女優の前田敦子(27)を起用した。彼女が6月19日に自身のインスタで「今日は環境省の皆さんのオフィスにお邪魔させていただきました!」と報告している。

「室温の適正化とその温度に適した服装や取り組みを促す『クールビズ』 皆様も是非意識してみてください。健康にいい事は進んでやっていきたいですよね」と呼びかける前田敦子

AKB48不動のエースとして名を馳せた彼女も、2012年8月27日にグループを卒業して女優の道に進み、昨年7月30日に俳優の勝地涼と結婚して今年の3月には男の子が誕生した。

ママになった前田敦子による「健康にいい事は進んでやっていきたい」との言葉は、アイドル時代よりもさらに説得力がある。環境省の人選はぴったりといえるだろう。

前田敦子「クールビズ」ポスター「こどものためにも 自分のためにも」バージョン(画像は『前田敦子 2019年6月19日付Instagram「環境省が推進する「クールビズ」のポスターに起用していただきました。」』のスクリーンショット)

木村拓哉主演映画『マスカレード・ホテル』(2019年1月)では後に交際中と分かる勝地涼と共演、

1 2