
ファンからの熱い期待に応えて再結成が実現し、「Spice World Tour 2019」で大忙しの「スパイス・ガールズ」。同グループの大ファンでなかでも“ベイビー・スパイス”が大好きだと公言している女優エマ・ストーンは、このほどロンドンで行われたコンサートに駆けつけ、憧れのエマ・バントンと“Wエマ”の対面を果たした。
『ラ・ラ・ランド』のヒロイン役でおなじみの米出身女優エマ・ストーン(30)は、英女性アイドルグループ「スパイス・ガールズ」の大ファンだ。中でも“ベイビー・スパイス”ことエマ・バントン(43)が大好きだというエマ・ストーンは昨年11月、人気トーク番組『The Tonight Show Starring Jimmy Fallon』に出演した際、
「子どもの頃、私は(“ベイビー・スパイス”のような)すごいブロンドだったの。私の本名はエミリーだけど、彼女みたいにエマって呼ばれたくてね」
と述べ、名前を本名の“エミリー”から“エマ”へと変えたことを告白。また小学2年生の時には、初日に担任の先生に「エマと呼んでほしい」と直談判したというエピソードも明かしていた。奇遇にもエマ・ストーンが同番組に出演したのは「スパイス・ガールズ」がツアー開催を発表した直後で、彼女は「なんとしてでも行くわ!」と意気込みを見せていた。
そして今月13日、