イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】カイリー・ジェンナー、洗顔商品デモ動画に非難殺到 「5秒しか洗ってない」「タオルが汚い」

全米ティーンを虜にするコスメブランド「Kylie Cosmetics」に続き、5月にはスキンケアライン「Kyle Skin」を立ち上げたカイリー・ジェンナー。このほどSNSに自身の商品を使ったデモ動画を公開したところ、その驚愕の洗顔方法が大バッシングを浴びるハメとなってしまった。

米リアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』で人気のカーダシアン&ジェンナー姉妹の末っ子で、実業家として大成功を収めているカイリー・ジェンナー。2015年に18歳の若さで「Kylie Cosmetics」を立ち上げ、今年3月にはFacebook創設者マーク・ザッカーバーグ氏の23歳の記録を抜き、21歳で史上最年少のビリオネアとなった。

そんなカイリーが次に乗り出したのは、スキンケア商品の開発。5月22日には「Kyle Skin」を立ち上げ、洗顔料やスクラブ、化粧水など6商品をローンチしたばかりだった。「コスメ業界での知識を活かした」と自信をのぞかせるカイリーの商品は、動物実験を一切行わず防腐剤のパラベンやサルフェート(硫酸系界面活性剤)も不使用、全スキンタイプ向けで動物性原料を使用しておらずビーガンにも対応という優れモノだ。

カイリーは現地時間5月29日、自信作の中から洗顔商品「フォーミング・フェイス・ウォッシュ」のデモ動画をSNSにアップしたが、この35秒程度の短い動画が大バッシングを浴びることになってしまった。というのも、カイリーが実際に同商品を使って洗顔しているのはわずか6~7秒足らずで、洗い流した後に使用した白いタオルにファンデーションがベットリついている様子がシッカリ映っているのである。

そのシーンを人々が見過ごすはずもなく、

1 2