writer : tinsight-takazawa

最優秀賞キャラがブラックサンダーのパッケージに PC版『黒い砂漠』キャラメイクコンテスト開催

全世界で1,000万人がプレイするPC向けオンラインRPG『黒い砂漠』が、オープンサービス開始4周年を記念して、国民的チョコ菓子「ブラックサンダー」とコラボしたキャンペーンを開催している。今年販売開始25周年になるブラックサンダーにはコアなファンも多いが、今回の賞品はゲームファンだけでなくブラックサンダーファンも是非とも欲しいアイテムではないか。

「PC版『黒い砂漠』×ブラックサンダー「雷神祭」4周年記念コラボキャンペーン」の第2弾として、5月15日からブラックサンダーをテーマにしたキャラメイクコンテストを開催中だ。PC版『黒い砂漠』では、骨格から瞳の虹彩、髪の質感やクセなどキャラクターを自由自在に作成できるが、この機能を用いてキャラクターを作成する。ブラックサンダーのパッケージ、名前、味などを参考に、新キャラを作成してみよう。

すでに応募されているキャラを見てみると、応募者から「髪を金と黒にすることでパッケージを意識してます」「ブラックサンダーの黒と黄をベースにした」などのコメントが見受けられる。「サンダー」からイメージしたのか、目のあたりに稲妻が走ったようなキャラもいて、どのキャラも力作揃いだ。

それもそのはず、コンテストに用意された賞品は、

1 2