海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】フードブロガー、セクシーすぎる服でレストラン新作メニューを紹介し物議(豪)

オーストラリアのあるレストランで、セクシーさを売りにする女性ブロガーが新メニューのプロモーションに起用された。しかし女性が着ていた服がセクシーすぎたことから、とんだ物議を醸す結果になってしまったようだ。『news.com.au』などが伝えている。

南オーストラリア州アデレードに住むカリル・バネスさん(Karylle Banez)は、ブログに食に関する情報を提供して収入を得る“フードブロガー”や“ファッションインフルエンサー”として活躍している。カリルさんのインスタグラムには、胸元が大きくあいたクロップトップを着て、ご馳走を前に微笑む自身の写真が多数投稿されており、フォロワーも6万3千人を超える勢いである。

そんなカリルさんがアデレードにあるレストラン「Fine and Fettle」とパートナーを組み、ディナーの新作メニューを紹介することになった。

4月26日に撮影を終了し、レストランはFacebookで今月3日に自慢の料理を前にポーズを取るカリルさんの写真を投稿した。

しかしフォロワーの目が釘付けになったのは、陶器に盛られたボリュームのあるサンドイッチや数々の創作料理ではなく、カリルさんの服装だった。彼女は見せブラとして人気の“ブラレット”を身につけており、これが多くの人の逆鱗に触れた。寄せられたコメントは概ね次のようなものだった。

「この店に全くふさわしくない。」
「この格好でマーケティングを成功させようなんて、ナイトクラブじゃないんだから。」
「半裸の女性が食事している店にどんな客が来るのか、きちんと考えないと。」
「この子はきれいだと思うけど、レストランのイメージとはかけ離れているね。」
「ジェントルマン・クラブのプロモーションかと思ったよ。」
「趣味が悪すぎる。クラシックなレストランには、こんな安っぽい子は似合わないよ。」
「これってブラジャーじゃないの? 酷いね。」

これに対してレストランは6日、

1 2