海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「ガス漏れだ!」大学で550人が避難、犯人は世界一臭いフルーツだった(豪)

甘くて濃厚なうえ、栄養豊富なことから“果物の王様”と呼ばれるドリアン。しかし熟した臭いは腐った玉ねぎやガソリン、生ゴミなどにもたとえられ“世界一臭いフルーツ”、“悪魔のフルーツ”などとも言われる。このたびオーストラリアの大学にドリアンが持ち込まれ、大変な騒動になってしまったことを『CBS News』などが伝えている。

期末試験を直前に控えたキャンベラ大学の図書館で今月9日、強烈なガス臭が確認され、約550人が避難を強いられた。

現場にはすぐに消防隊員や危険物処理班が駆けつけて対応にあたり、大学図書館のFacebookでは「全員が避難しました。入室が可能になり次第お伝えします」と緊急事態が発生したことが報告された。

しかしその50分後、大学側は「約6分間で550人が避難しました。皆さんの素早い対応に感謝します。幸いなことにガスは漏れておらず、犯人はドリアンだったことが判明しました。問題のフルーツは処分されました。誰かが食べかけのドリアンをゴミ箱に捨て、それが異臭を放っていたようです」と発表した。

これには学生も黙っていられなかったのか、

1 2