海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「ガス漏れだ!」大学で550人が避難、犯人は世界一臭いフルーツだった(豪)

Facebookに「何もなくて良かったよ」「全く人騒がせな」「ドリアンは好きだけど、臭いがね」「本当にガスの臭いがしたよ」「ずっと広範囲で臭っていた」「味は天国、臭いは地獄」「シンガポールでは電車の中にドリアン禁止のサインがいっぱいある」といったコメントを投稿、大学側も大きな「ドリアン持ち込み禁止」のサインをアップした。

とんだ騒動を起こしてしまったドリアンだが、その臭いゆえ飛行機や公共施設への持ち込みが禁じられていることも多い。しかし臭い食べ物はドリアンだけではないようで、スウェーデンで生産されている「シュールストレミング」という塩漬けのニシンの缶詰も負けてはいない。ちなみに2017年には、この缶詰めの試食をした家族の動画が拡散し、多くの人に笑いをもたらした。

画像は『University of Canberra Library 2019年5月9日付Facebook「We are open!』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2