エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『ゴロウ・デラックス』出演で話題の江口寿史、開催迫る『彼女展』のグッズ公開「ええやろ」

漫画家でイラストレーターの江口寿史が、3月14日深夜に放送された稲垣吾郎の冠番組『ゴロウ・デラックス』(TBS系)にゲスト出演した。MCを務める稲垣と外山惠理アナウンサーが課題図書に選んだのは、2015年以降に江口が描いたイラストを初収録した画集『step Eguchi Hisashi Illustration Book』(2018年4月25日発売)である。

『すすめ!!パイレーツ』や『ストップ!! ひばりくん!』といった漫画をはじめ、イラストやアートでも数々の作品を生み出している江口寿史

番組ではその最大の特徴である「美少女を描かせたら漫画家随一」という点から、彼と『step』に迫った。美少女を描く時に目の位置や大きさなど「ミクロ単位で調整する」ほどこだわっており、彼の「恋人にしたいとかこういう娘がほしいとかではない」「僕が美少女になりたい」というモチベーションを知って稲垣吾郎も意外そうだ。

また、江口が「新しい地図」の3人を描いたイラストには「NEW MAPていいネーミング」と文字が入っており、稲垣について「メガネがすごく似合う」とコメントしていた。

『ゴロウ・デラックス』が3月末で終了することからさらに注目が集まるなか、視聴者による「江口寿史さんの言う『心ここにあらず的な表情をする』ってわかるなー。貴族だからw 吾郎さんは横顔がいいですよね」、「江口寿史先生、今年は漫画を書こうと思ってますって。楽しみ!」、

1 2