
『名古屋ウィメンズマラソン2019』が3月10日に開催され、マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)出場権がかかるアスリートをはじめ一般のランナーたちが名古屋市・ナゴヤドームを発着点にする42.195キロのフルマラソンに挑んだ。名古屋市栄を拠点とするSKE48からも大会のオフィシャルサポートランナーを務める高木由麻奈と平田詩奈が参加した。
SKE48第4期生の高木由麻奈(25)は昨年の『名古屋ウィメンズマラソン2018』を完走しており、フルマラソンは今回で4度目になる。SKE48ドラフト3期生の平田詩奈(19)にとってはフルマラソン初挑戦だ。
SKE48ファンも応援に駆けつけており、Twitterでは実況ツイートが飛び交っていた。そんななか、先にゴールした高木は「途中で諦めそうになった時、沢山の応援のお陰で無事完走できました! ありがとうございましたっ」とツイートしてから「しぃちゃん初マラソン完走おめでとう!!」と平田の頑張りを称えた。
平田は「初フルマラソン 無事完走できましたー!!」と号泣する絵文字で報告して、「皆さん雨の中本当にたくさんの応援ありがとうございました!!」「そしてコーチにはたくさんお世話になりました 感謝でいっぱいです」と感激を滲ませていた。
その後、湯浅洋SKE48劇場支配人が公式Twitterで、