エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48チーム8小田えりな“びょんびょんラーメン”製作に反響 「一瞬本物に見える」

AKB48チーム8・神奈川県代表でチームKを兼任する“おだえり”こと小田えりな(21)が「びょんびょんラーメン」なるものを作って遊ぶところをSNSに公開した。小学館の知育雑誌『幼稚園』4月号の付録というが、大人でも楽しくなるスグレものだ。

『小田えりな(odaeri_425)ツイッター』で3月5日、「つくってみましたーーー!!! ラーメン大好きなので、感動です!」と動画を投稿したところ、チーム8(チームA兼任)の人見古都音が「やること可愛い笑 神奈川まで行きます」と反応、小田えりなも「神奈川で美味しいラーメン一緒に食べよう」と返して盛り上がった。

AKB48や欅坂46、エビ中などの作品も手掛ける作曲家でサウンドデザイナーのスキャット後藤も「これ作りたくなりますね。動き面白くて、音が変。笑」と興味を引かれており、小田が「ゼンマイで麺が動いているので動くたびに大きい音がなって面白いです ぜひつくってみてください!」と説明している。

さらに他のフォロワーからも、

1 2