エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『3年A組』衝撃の展開を前に公式がオフショット、視聴者「ゾクゾクさせすぎ!」

刑事の郡司真人(椎名桔平)を人質にして校舎の屋上に向かう。

マシンガンを郡司に向けて屋上から「警察の皆さんお待たせしました!」と威嚇しているところに銃声が響き、柊先生が倒れ込んだ。その頃、教室では茅野さくらが「私が澪奈を殺したの」と口にしてクラスメイトを固まらせていた。

オンエア前に番組公式Twitterが投稿したオフショットは、教室で茅野さくら(永野芽郁)と景山澪奈(上白石萌歌)がおどけており、その後ろに柊一颯(菅田将暉)がこっそり映り込む構図である。

その光景にフォロワーからは「めいちゃん&もかちゃん可愛い 菅田くん、おちゃめ この、3ショット大好き」、「お二人の奥で地味に覗いてる一颯先生可愛すぎる」、「ブッキーじわる」、「柊先生ひょっこりはん的な?」、「ドキドキする~~柊先生がみてる…」などの反響があった。

さらにドラマが衝撃の展開を迎えたことから「ゾクゾクさせすぎだ!」、「ぞくぞくし過ぎてもう訳わからん 来週が楽しみ~♪」、「えもみが深いよ~~複雑!」、「めいちゃんかわいすぎる! さくらはやってない!!」、「なんとなーくこの写真が10話の展開を暗示してる気がしなくもない(何を暗示してるかは不明)」といった声も見受けられ、最終話に向けて落ち着かない日々を送ることになりそうだ。

画像は『【公式】3年A組-今から皆さんは、人質です- 2019年3月3日付Twitter「この後10:30はゾクゾクタイム」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2