海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ママが本気を出した「クレイジーヘア・デー」 4歳娘の髪をリトル・マーメイドに(米)

クラスメートや教師、他の子供たちの親からは「なんてクリエイティブなの!」という称賛の声が多数あがり、更には19日にアトランティスちゃんの姉アリエルさんがTwitterに写真を投稿したことで、たちまち拡散した。何百というメッセージや電話が寄せられたエイプリルさんは、予期せぬ周りの反応に驚いたそうだ。

「投稿から数時間後には拡散して『Oh My God!』という感じでした。アトランティス自身は、『ワオ! マミー、みんな私のことを話題にしてるよ』とソーシャルメディアでの反応を楽しんでいるようです。本当は、アトランティスが1年生になって初めてのクレイジーヘア・デーだったので、もっと凝ったデザインにしたかったんです。ブルー色や魚も加えて、娘の髪全体を海にするつもりだったんですが、時間がありませんでした。だから特に複雑にデザインしたという意識はなく、普段ケーキの飾りつけをしている感覚でやりました。」

なお次回のクレイジーヘア・デーには、もっと奇抜なアイデアにチャレンジしたいとエイプリルさんは語っている。

画像は『ariel 2019年3月19日付Twitter 「my sister had crazy hair day at school today and my mom was not playing games and really wanted her to win」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2