エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】土屋太鳳、百田夏菜子と“平成×昭和”をつなぐ絆を熱演「オムライスに心がざわつく」

そこから快進撃が始まるかに思えたのだが…。

土屋太鳳と百田夏菜子(ももいろクローバーZ)が「翼&つばさ」を熱演、歌手の夢を追いながら不安に襲われたり、家族の事情に悩むところや、ステージに立つたびに輝きを増す変化を見事に表現していた。

彼女たちを支える浩一郎と紅子を演じた向井理と矢田亜希子も「昭和」な感じをうまく出しており、『全日本歌謡選手権』を巡る展開に引き込まれるうちに「タイムスリップ」のことを忘れてしまう。

しかし終盤で翼がタイムスリップの隠れた事実に気づきはじめると、感動のクライマックスへと向かう。その鍵となるひとつが「オムライス」である。

オンエア後の2月23日、土屋太鳳がインスタでドラマに登場するオムライスを自分で作るところを公開した。「『オムライスの場面がある』と聞くと どうしても個人的に心がざわついてしまうので笑 今回もお手伝いさせていただきました」という。

彼女は主演映画『春待つ僕ら』(2018年12月14日公開)のプレミア試写会イベントで、キャストから「映画に出てくるオムライスのいくつかは太鳳ちゃんが実際に作っているんです」と明かされ「卵が好きなんです」と照れていた。本当に「オムライス」と聞けば心がざわつくようだ。

画像は『土屋太鳳 2019年2月22日付Instagram「SNACK紅。この間まで現実にあった、あったかくて優しい場所。」、2019年2月23日付Instagram「今回の作品はいろんなことがちょっとずつネタバレに繋がりそうな物語だったのでオンエアは終わってしまったけれど終わったからこそ載せることが出来る写真を少しずつ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

オムライスを作る土屋太鳳(画像は『土屋太鳳 2019年2月23日付Instagram「今回の作品はいろんなことがちょっとずつネタバレに繋がりそうな物語だったのでオンエアは終わってしまったけれど終わったからこそ載せることが出来る写真を少しずつ」』のスクリーンショット)

1 2