エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】打首獄門同好会・junko還暦告白に衝撃 「40代でギャル始めた」に「10代に見える!」

ロックバンド・打首獄門同好会が、2月18日に日本テレビ系で放送されたバラエティ番組『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP』の『しゃべくり007』枠で生田斗真の注目アーティストとして出演した。その際に、コーナーのMCを務めた徳井義実(チュートリアル)がバンドのアピールポイントを「ベースのjunkoさんが還暦」と紹介して、レギュラー陣を唖然とさせる事態となった。

昨年12月20日に都内で開催したライブ『打首獄門同好会 junkoさん お誕生日会』のなかでベースのjunkoが「還暦」だと明かし騒然となった。メンバーの大澤敦史(ギター&ボーカル)と河本あす香(ドラム&ボーカル)は知っていたが、ファンは知らなかったからだ。

徳井義実によると、Dragon AshのKj(当時39)をはじめアーティストたちも「junko還暦」を知って「何かすいません!」「今までタメ口ですいません!」となったという。

そのjunkoが今回の出演で、学生時代から音楽をやっていろいろなバンドを経て「47歳で打首に入った」と振り返った。レギュラー陣が「前のオリンピック見てた?」と聞いたところ、junkoは「東京オリンピック知ってます」と微笑むので「えー!」「スゲェ!」と驚き、打首獄門同好会を推している生田斗真でさえ「すごいね!」と目を丸くした。

「自分の毛」という金髪ロングヘアーをなびかせ声も若いjunko。とても「還暦」とは思えない彼女を見て、

1 2