エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。’19メンバー、OGゲスト道重&田中に感激「大好きな6期さん」「完全にファン目線でした」

ハロー!プロジェクトによるコンサートツアー『Hello! Project 2019 WINTER』の福岡公演が2月3日、福岡市民会館で開催された。同ツアーではハロプロ20周年を記念したスペシャル企画でOGゲストを迎えており、福岡公演ではモー娘。OGの道重さゆみと田中れいなが登場して会場を沸かせた。

ファンのみならず現役メンバーもテンションが上がったようだ。譜久村聖は『モーニング娘。’19 Q期オフィシャルブログ』に道重さゆみ田中れいなとそれぞれ撮った記念写真を公開、「ステージに上がった瞬間の歓声も凄かったです」と振り返る。

2人がモー娘。10枚目のアルバム『10 MY ME』(2010年3月)の収録曲『大きい瞳』(歌唱メンバー:亀井絵里、道重さゆみ、田中れいな)を歌う姿に、譜久村は「わぁぁ、また6期さんのこの曲が聴けるなんて~譜久村、一緒に活動していたのに完全にファン目線でした」と明かす。

また、10期メンバーの石田亜佑美も「6期さんからお2人が来てくださいました!」と『大きい瞳』に触れており、「登場した瞬間、イントロがかかった瞬間の、悲鳴のすごさですよ 男性はもちろん、女子の悲鳴すごかったな!? 確かに、あんなにキラキラされてる姿を目の前にしたら、声が漏れてしまうのも分かります」という。

田中れいなと石田亜佑美(画像は『モーニング娘。’19 天気組 2019年2月3日付オフィシャルブログ「道重さん!田中さん!石田亜佑美」』のスクリーンショット)

12期メンバー羽賀朱音などは、