海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「ピザに髪の毛が入っていた」 苦情を言った客の呆れた姿が監視カメラに(英)<動画あり>

購入した食べ物に異物混入とあれば店側に苦情を申し立てるのが筋だが、このほどイギリスのあるパブにてピザを注文した女が、故意に自身の髪を抜きピザの中に混入させ店に返金を求めるという出来事が起こった。客を信じていた店側は後に監視カメラで事実を知り、衝撃を受けたという。『Metro』『Yahoo Lifestyle』などが伝えている。

タイン・アンド・ウィア州サンダーランドにあるパブ「The Peacock(ザ・ピーコック)」のスタッフは、ピザを注文した女2人の客がした行為に愕然となった。

1月21日午後1時50分頃のこと、女2人は店内で7ポンド(約1,000円)のピザとドリンクを注文。食事の途中で、ひとりの女が自分の髪の毛を引き抜いてピザに混入した。隣の女も連れの行為に便乗し、2人は店のスタッフに「ピザに髪の毛が入っていた。返金してほしい」と苦情を訴えると、店側は謝罪し客の要求通りに返金した。さらにお詫びのしるしとしてフリードリンクまでオファーしたという。

ところがその後、疑問が持ち上がった。店のスタッフは、ピザに混入していた髪の毛の色がどのスタッフのものとも異なることに気付いたからだ。そこでスタッフが店内に設置されていた監視カメラを確認すると、女2人の意図的な行為であったことが明らかになった。

パブの経営元「Pub Culture Ltd(パブ・カルチャー株式会社)」の運営管理者ジョー・スミスさんは、

1 2