海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「ピザに髪の毛が入っていた」 苦情を言った客の呆れた姿が監視カメラに(英)<動画あり>

この出来事に衝撃を露わにした。

「7ポンドのピザ代を惜しんで、これほどまでにさもしい行為をしてまでフリードリンクを得ようとするなんて、まったくもって驚きです。客が悪意を持ってこんなことをするなんて思いもしませんでした。店のスタッフは苦情は本物だと信じたので陳謝して返金し、フリードリンクをオファーしたのです。いいサービスの基本は何をおいてもお客様優先ですから、私たちはその通りに対応しました。苦情を受けた後は、厨房や給仕係が集まってなぜこんなことが起こったのか話し合ったようです。ですがその髪の毛は、当時シフトで入っていたスタッフ全員の髪の毛とは異なる色だったため、まさかという疑問に行き当たりました。それで事務所で監視カメラを確認すると、客の仕業だと判明したのです。このような詐欺行為をしようとする客がいることが衝撃的で、信じられない思いでした。」

「市内の人々に質の高いサービスを提供するため、懸命に努力している地元企業にとってこのような行為は迷惑以外の何物でもありません。ですが、きちんとした証拠を得るまで、客に最大限のリスペクトを持って接した店のスタッフの態度は素晴らしいと言えるでしょう。」

このニュースを知った人からは「店は警察に通報すべき」「こんなことしてまで…低レベルの人間だな」「うわ、最低」「情けない。きっとこの女はどこの店でも同じことやってるよ」「恥を知れ!」といった声があがっている。

画像は『Metro 2019年2月4日付「Scammers filmed trying to get free pizza by putting hair in their meal」(Picture: North News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2