海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】7人乗った車が大破 シートベルトをしていなかった子供5人の命が失われる(米)

悪天候の中で走行していた車が事故を起こし、後部座席に乗っていた子供5人が死亡するという悲劇が米メリーランド州で起こった。現場では警察による捜査が続いているが、子供たちは全員シートベルトを正しく装着していなかったことが明らかになった。『NBC News』『CNN』などが伝えている。

週末の早朝に何が起こったのか。2月2日の午前4時半頃、メリーランド州プリンスジョージズ郡ブーイで走行中の車が事故を起こして大破した。

同州警察の発表で、この車には当時7人が乗っていたことが明らかになった。後部座席にはブーイに住む5歳と8歳の姉妹と、ワシントンD.C.在住の6歳、14歳、15歳の合計5人の子供が乗っていたという。運転していた子供2人の母親ドミニク・R・テイラーさん(32歳)と助手席に乗っていたコーネル・D・サイモンさん(23歳)は一命を取り留め、駆けつけた救急車で「UM Prince George’s Hospital Center」へと搬送され、現在も治療を受けている。テイラーさんの容態は不明だが、サイモンさんは重傷とのことだ。

これまでの警察の調べでは、ドミニクさんが運転する車は凍結していた道路から左側に外れた後、複数の木々に衝突。その後、雪で覆われた草地でスピンしたとみられている。この時の衝撃で、車外へと投げ出された子供5人は致命傷を負い、現場で死亡した。テイラーさんとサイモンさんはシートベルトをしていたが、子供5人は正しく装着していなかったようだ。

凍結していた道路には、

1 2