エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】関ジャニ∞丸山隆平、NEWS加藤シゲアキとドラマ共演「とても新鮮。照れもあった」

テレビ東京のドラマBiz『よつば銀行 原島浩美がモノ申す! ~この女(ひと)に賭けろ~』が1月21日にスタートする。主演は真木よう子で、関ジャニ∞の丸山隆平が共演しているが、NEWSの加藤シゲアキが第3話にゲスト出演することから、撮影現場での3ショットが公開された。同ドラマはNEWSの『トップガン』がオープニングテーマとなっており、初回放送で音源解禁となる。

作・周良貨、画・夢野一子による漫画『この女に賭けろ』を原作にした同ドラマで、真木よう子が演じる都市銀行で働く女性総合職の「原島浩美」が、大胆な発想と行動力で業績不振の支店を立て直していく様子を描く。丸山隆平は主人公と同じ銀行で唯一奮闘する営業課のエースといった役どころだ。

第1話には平岡祐太、1月28日放送の第2話には里見浩太朗をメインゲストに迎えるが、2月4日放送の第3話に登場するのが加藤シゲアキだ。加藤が演じるベンチャー企業の社長・山根和弘は、あまり経営が向いていない天才技術者。主人公・原島浩美らと関わることによって、どう変わっていくのかが見どころだ。

加藤との共演を終えて丸山は「同じ事務所であり、別のグループですけど共演させてもらうのはとても新鮮で、リハーサルの時は照れもありましたけど楽しかったです」とコメント、

1 2