エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】後藤真希と再会の石破茂氏 「『LOVEマシーン』の歌詞が嬉しかった」 ゴマキは意外な悩みも吐露

元モーニング娘。の後藤真希が1月20日放送のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にゲスト出演した。この日はひな壇前列に座り、隣には同じくゲストで自由民主党の衆議院議員・石破茂氏の姿があった。

アイドル好きで知られる石破茂氏は「70年代アイドルならば全部歌える」という。MCの東野幸治に「モーニング娘。はご存知ですか?」と聞かれると、聴いていたアイドルの中でも「最後だね、知ってる」と答えた。

実はこの日の放送は、石破氏が防衛庁長官時代に広報でモーニング娘。を起用することになり、後藤真希を目の前にして「お~! ゴマキだ~!」と感激して以来の共演であった。石破氏は当時を思い出して「嬉しかったね~! お互い若かった」と顔をほころばせていた。

現在は結婚して2児の母でもある後藤真希(33)だが、政府広報に起用された時は13歳で「あれは中2の夏休みですね」と覚えていた。ちょうどモー娘。に金髪の不良娘が加入したと話題になった頃で、その件について「あれは、夏休みだからっていう金髪です」と明かした。

1999年8月にオーディションに合格してモーニング娘。3期メンバーとなった後藤真希は、早くも9月に発売された『LOVEマシーン』でセンターを務めた。石破氏もよく歌った大ヒット曲で、

1 2