エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】香取慎吾と秋元才加、三谷幸喜『日本の歴史』大千秋楽に感慨 ファンへの感謝綴る

三谷幸喜(作・演出)×荻野清子(音楽)がタッグを組んだオリジナルミュージカル『日本の歴史』は、2018年12月4日~28日に行われた東京公演に続き2019年1月6日から大阪公演がスタート。そして1月13日に梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで大千秋楽を迎えた。

秋元才加がインスタグラムで集合写真を投稿、「無事大千穐楽迎える事が出来ました」と公演を振り返っている。

『日本の歴史』公式サイトで「最強の7人」と謳うキャスト陣は中井貴一、香取慎吾、川平慈英、新納慎也、シルビア・グラブ、秋元才加、宮澤エマだ。

その7人を中心に音楽を担当した荻野清子(ピアノ)、阿部寛(ギター)、古本大志(チューバ・ベース)、萱谷亮一(ドラム・パーカッション)そして作・演出の三谷幸喜が並ぶ壮観な図である。

秋元才加は東京・大阪の日々を通じて「本当にやり甲斐のある、プロフェッショナルな方々に囲まれての公演」と改めて実感しており、「身体は疲れても終演後はなんだか気力が漲っていました」という。

また、秋元が「観に来て下さるお客様の笑顔や笑い声に、毎日勇気や元気を戴いていました」「支えてくれたファンの皆様も本当にありがとうございました」と感謝すれば、

1 2