海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】食料も衣類もなく無数の虫が湧く家で障害児(12)を住まわせていた両親を逮捕(米)

このほど米ケンタッキー州に住む障害を抱えた12歳少年が、想像を絶する劣悪な環境下で生活を強いられていたことが判明し、両親が逮捕された。『WKYT』『Lexington Herald Leader』などが伝えている。

12月22日、ケンタッキー州ウィンチェスターに住むジェイソン・ベイカー(47歳)と妻メリッサ(43歳)が12歳以下の子に対する第一級虐待の罪で逮捕された。

この日、パトロール中であったウィンチェスター警察のテリー・コックレル警官が、2人が住んでいるとみられる自宅を訪ねると、玄関には鍵がかかっていなかった。中に誰かいないか呼びかけるも全く応答はなく、窓から家の中を見るとそこはとんでもない状態に荒れていた。近隣住民から「ベイカー夫妻が数日家に帰っていないようだ」と聞き連絡先を入手したコックレル警官は、ベイカー夫妻と連絡を取り付け警察署まで来るよう要請した。その後、ソーシャルサービスとともに夫妻から家宅捜査の許可を得て自宅に入った警察は、そこで想像を絶する光景を目にした。

ベイカー夫妻は犬1匹と猫4匹を飼っていたようだが、家の中はペットの排泄物が散乱し、床や壁には虫が這いずり回り、ハエ取りには無数のハエやその他の虫がたかっているという劣悪な環境だった。さらに部屋の中はゴミや使用済みのトイレットぺーパーで溢れ、台所のシンクには腐った水の中に汚れた食器が山積みになっていたという。

夫妻には12歳になる息子がおり、

1 2