イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】『ホーム・アローン』マコーレー・カルキン、大人になった“ケビン・マカリスター”を熱演

クリスマス映画『ホーム・アローン』で家にひとり取り残されるも、泥棒に罠を仕掛けて退治する少年ケビン・マカリスターを演じて大ブレイクしたマコーレー・カルキン(38)。1作目が公開されて28年が経ったこのホリデーシーズンに、マコーレーが大人のケビンとして『ホーム・アローン』を“リメイク”した。

『ホーム・アローン』は1作目が1990年に、2作目が1992年に公開され、マコーレー・カルキンはキュートでお茶目な男の子ケビン・マカリスターを演じた。そのマコーレーが現地時間19日、ツイッターで「#ヘイGoogle、ケビン・マカリスターが大人になったらどうなっているかって思ったことない? 僕もないよ。でも、もし興味があるなら、これを絶対に見るべき」と投稿し、動画を公開した。

動画はオリジナルと同じように、朝起きると家族が誰もいないところからスタート。セットや家具も全て同じだが、違うのは現在のテクノロジーを活用しているところである。

ケビンはキッチンでタブレットに「ヘイ、Google、今日って予定入ってる?」と尋ね、鏡の前では「ヘイ、Google、買い物リストにひげ剃り後のローション入れておいて」と頼み、ベッドの上でジャンプしながら「ヘイ、Google、あとでこのシーツ洗うってこと知らせて」と告げ、ピザが届くとタブレットを使って外の配達員と会話し、さらにクリスマスツリーの横で「ヘイ、Google、温度を2度下げて」とお願いした。最後には「ケビン作戦」を実行し、映画と同じように家の道具を使って賑やかに見せることで、ミニバンでやってきた泥棒を退散させていた。

実はこの動画、

1 2