イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】ゴールデングローブ賞、来年の司会はサンドラ・オーとアンディ・サムバーグに決定

来年2月24日に開催されるアカデミー賞授賞式の司会が、コメディアンのケヴィン・ハートに決まったことが現地時間4日に発表された。いよいよ賞レースが始まるが、翌5日には来年の第76回ゴールデングローブ賞授賞式の司会が韓国系カナダ人女優のサンドラ・オー(47)とコメディグループ「ザ・ロンリー・アイランド」のアンディ・サムバーグ(40)に決定したと発表された。

ハリウッド外国人映画記者協会の会員の投票により選定されるゴールデングローブ賞は毎年1月に発表され、アカデミー賞の前哨戦として最も注目される賞のひとつである。アカデミー賞のノミネーションや受賞者はこのゴールデングローブ賞をもとに予想されることが多い。

そのゴールデングローブ賞だが、現地時間5日に来年の授賞式の司会が決定した。テレビシリーズ『グレイズ・アナトミー』にレギュラー出演していたサンドラ・オーと、テレビシリーズ『ブルックリン・ナイン-ナイン』で主演を務めていたアンディ・サムバーグの2人である。

アンディは2013年のインディペンデント・スピリット賞授賞式や2015年のプライムタイム・エミー賞授賞式の司会を務めたが、2人ともゴールデングローブ賞授賞式は初めてになる。だが、今年9月に行われた第70回エミー賞授賞式ではペアの司会としてコントを披露するなど、

1 2