イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】アリアナ・グランデ、Billboard「2018ウーマン・オブ・ザ・イヤー」受賞スピーチで涙ぐむ

受賞スピーチでも「キャリア面では最高に充実していたけれど、プライベートでは辛いことの連続だった」と言い、ある意味とても矛盾した1年であったことを明かした。充実したキャリアとは裏腹に「私生活はまったくダメダメで、自分が何をしているのか全然わかっていない」と自虐気味のコメントが飛び出す場面も見られたが、「これから始まる新しいチャプターを楽しみにしているの。そしていつも私を支えてくれる家族や友人に心から『ありがとう』と言いたい」と語った。

約4分半にも及んだスピーチの最後は「ずっと欲しいと夢見ていたものは、私はもうすでに持っていたことに最近気付いたわ。それは私を最高に幸せな気持ちにしてくれる、いつもそばで支えてくれる大切な人たちだってことにね」と述べ、会場にいる家族や友人を差しながら涙声でスピーチを締めくくった。

壁にぶつかるたびにその苦しい胸のうちを歌に託し、パワフルに歌い上げるアリアナ・グランデ。飾らない等身大の言葉が聴く人の共感を集めているが、彼女が多くの人に支持される本当の理由は、自身に何度も襲いかかる逆境をバネにし常に前進し続ける―その底知れぬ強さではないだろうか。

画像2枚目は『Ariana Grande 2018年12月5日付Instagram「@billboard」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

「2018 ウーマン・オブ・ザ・イヤー」に輝いたアリアナ・グランデ(画像は『Ariana Grande 2018年12月5日付Instagram「@billboard」』のスクリーンショット)

1 2