海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】2018年世界No1ユーチューバーは7歳男児 おもちゃのレビューで24億円稼ぐ<動画あり>

「ぼくは人を楽しませることが好きだし、面白いから」と答えていたという。ソーシャルメディア専門家のクリス・デッシさんは、「7歳の子供がおもちゃを開けると、脳内のエンドルフィンが爆発し、激しい喜びが画面から伝達されます。すると動画を見ている人々にもエンドルフィンが伝達され、多幸感をもたらすのです」と分析している。

今回、見事推定収入の最も高いとされるYouTuber1位になったライアン君だが、この推定収入は税金や税理士および弁護士費用などが差し引かれていない金額だそうだ。それでも前回と比べて収入は2倍に増えている。ちなみに今回の2位はジェイク・ポールさんでライアン君との推定収入の差は50万ドル(約5,650万円)だった。3位は2,000万ドル(約22億6,000万円)の収入を記録したチャンネルアカウント「Dude Perfect(デュード・パーフェクト)」で、前回1位だったダニエル・ミドルトンさんは4位となった。

10歳に満たない子供がYouTubeで何千万ドルと稼ぐ事実に、このニュースを知った人からは「子供がこんなに稼いで両親も大喜びだろうね」「私は別に子供を使ってまで億万長者になりたくはない」「うちの子供もこの子の動画見てるけど、母親の声にイライラする」「賛成。親は別に出なくてもいいでしょう」「なんでこんな動画で何十億も稼げるんだ…」「こんな世の中、絶対間違っている」「なんだかバカバカしい。おもちゃのレビューで億万長者って…そんな世の中に自分が生きていることが信じられない」「ほんとうに。時代はつくづく変わったな」といった声があがっている。

画像は『Inside Edition 2018年12月4日付「7-Year-Old Who Reviews Toys Is YouTube’s Top Earner of 2018」』『BBC News 2018年12月3日付「YouTube top earners: The seven-year-old making $22m」(Source: Forbes)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

フォーブス誌が発表した高収入YouTuberトップ10(画像は『BBC News 2018年12月3日付「YouTube top earners: The seven-year-old making $22m」(Source: Forbes)』のスクリーンショット)

1 2