海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】深夜に裸でマルちゃんラーメンをレストランで食べ去った男(米)

男は店内にあった打楽器のボンゴを叩きはじめ、リズムを取り出した。そして4時間ほど滞在した後に去っていったが、男は持参したインスタントヌードルを2つ、倉庫の棚に置いていったのである。

「チャッタウェイ」のマネージャーであるアマンダ・キットさん(Amanda Kitto)は、男の行動についてこのように話している。

「彼はスプレー缶を取り出し、ピクルスの瓶やボンゴといくつかの椅子にペイントを始めました。しかし彼は、全ての物をきちんと元に戻して去っていったのです。警察が映像から発見するまで、私達はこの裸の男に気付きませんでした。」

また、ウエイターであるチャド・ピアーソンさん(Chad Pearson)は次のように明かした。

「この男は店内に侵入した時、服を着ていたんですよ。だけど出て行った時はパンツもはかずに自転車に乗って去っていったんです。彼の服がどこにあるか、私達は店内で見つけることができませんでした。いったいどこにあるのやら…。」

後に警察は、この裸の男がホームレスであることを特定した。だがアマンダさんは「特に店が被害にあった訳ではない」との理由で、彼の名前を公表することや告訴することも辞退した。

しかし、もうひとりの侵入者による事件はまだ解決していない。この男においては現金、ラップトップ、タブレット、食品、ビールなど500ドル(約56,000円)相当が盗まれているうえに、金庫を開けようとした形跡が見られたことから、今も捜査が続いている。

アマンダさんはこの2人の侵入者について、関係性が無いと確信しているという。

画像は『The Chattaway 2018年11月9日付Facebook』『Tampa Bay Times 2018年11月12日付「Naked Florida man revealed on video sneaking into restaurant and munching on ramen」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

男が置いていった「マルちゃん」のインスタントヌードル(画像は『Tampa Bay Times 2018年11月12日付「Naked Florida man revealed on video sneaking into restaurant and munching on ramen」』のスクリーンショット)

1 2