エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ジョイマン×ですよ。×はんにゃ “学園祭”でレアな組み合わせ

お笑い芸人のですよ。がお笑いコンビ・ジョイマンと並ぶところをSNSに投稿した。ラッパー風にネタを披露して「あ~い、とぅいまてぇ~ん!」のキメ台詞で知られるですよ。と、高木晋哉が「ナナナナー、ナナナナー」とラップネタを披露するジョイマンという“ラップ”つながりのレアショットだ。

11月11日、東京農工大学の学園祭「農工祭」のステージに出演して実現したものである。この日は13時からアイドルグループ「いちごみるく色に染まりたい」ライブ、16時から「ジョイマン」「ですよ。」のお笑いステージが企画された。

ジョイマンと言えば、営業で観客が集まらずガラガラの会場をSNSに公開して話題となり、その影響から少しずつメディア出演が増えている。2019年1月1日に放送予定の細野晴臣がホストを務めるバラエティ番組『イエローマジックショー2』(BS 4K)に出演することも分かった。

一方、ですよ。は11月8日深夜にテレビ東京で放送された『勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~』にゲスト出演した後で、

1 2