イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】ミランダ・カー、産後の体型変化は「気にしない」

ダイエットには焦っておらず、ママ・ボディーを楽しんでいるという。

「女性として自分たちに優しくなること、赤ちゃんを産んだあとにすぐに体型を戻さなきゃって感じないことはとても大切なのよ。」
「だから、いいの。ママ・ボディーでもいいの。大丈夫。」
「(体型の変化は)気にしていないわ。それも出産の一部よ。美しい赤ちゃんを作るのに9か月、10か月かかったのよ。水着を着て『良い気分』って感じるのに10か月、それ以上、永遠にかかるものだと思うわ!」

ちなみに少しビール腹だけど鍛えられたダンディーなおじさん体型の男性は「Dad Bod(ダッド・ボッド)」と言われ、2015年に特に話題になっていたことがある。

ママたちは子供を10か月お腹の中で育て、命をかけて出産する。ミランダ・カーのようなスーパーモデルであっても焦らずに体型を戻そうとしていることは、世の中の女性に自信を与えてくれるだろう。
(TechinsightJapan編集部 朝倉リリー)

1 2