海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】10歳の少年、デートでレストランに入るも追い出される(英)

ツイートした内容は次の通りとなっている。

「信じられなーいっ!! 私の10歳の弟が同い年くらいのガールフレンドとのデートで、ナンドーズでランチしようと思ったんだけど、店内で食事するのを断られたのよ! なんでもナンドーズは13歳以上じゃないとダメなんですって!」

「それで弟達は食事をテイクアウトして外のベンチで食べたの! (泣)もちろん弟はきちんと支払いも済ませてるのに! 信じられない(泣) ナンドーズ、残念すぎる!」

このツイートには多くの人が関心を持ったようで、ある者は「いやぁ、ダメでしょ! 泣いちゃうよこれは…なんてこった」と言い、中にはナンドーズへ13歳からというルールを変更するように促した者までいたそうだ。今回の件についてナンドーズの広報担当は、このように話している。

「彼らが両親を伴ってデートするのを望んでいないことを私達も知っています。しかし残念ながらスコットランドの酒類販売許可証には法的な条件があって、13歳以下の子供は大人を同伴しなければ店内で食事ができないことになっているのです。」

「彼らのデートがうまくいったことを願っていますが、もしもこのことで彼が嫌な思いをしていたら、それは本当に申し訳ないと思ってます。」

これにはナンドーズを擁護する「ルールはルールだよ」などの意見もあった。また、少年と同じくらいの子供を持つ親と思われる人達からは「ばかばかしい! ウチには3人の子供がいるけど幼過ぎてデートなんて行かせないわよ」「いったい誰がまだ10歳の子をナンドーズに行かせるんだ?」といった声もあがっている。

画像は『Metro 2018年10月24日付「Boy, 10, kicked out of Nando’s while on a date with his ‘wee girlfriend’」(Picture: Twitter)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2