エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NMB48山本彩“次世代センター候補”山本彩加と『ダウンタウンDX』出演、バラエティのお手本見せる

山本彩はNMB48からの卒業を発表しており、卒業シングル『僕だって泣いちゃうよ』が10月17日に発売、10月27日には卒業コンサートを開催とその時が近づく。そんな彼女と名前が一字違いの“あーやん”こと山本彩加(やまもと あやか)は16歳の若手ながら「次世代センター候補」と注目されるメンバーだ。その2人が10月4日放送のバラエティ番組『ダウンタウンDXDX 仲良し芸能人SP!』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演した。

山本彩加が地上波バラエティ初経験とあり、山本彩が保護者的な立場を務めるのだろうと思われたが、それだけでは終わらなかった。

専属モデルオーディション『ミスセブンティーン 2018』でグランプリ6人に選ばれたばかりの山本彩加が“インスタ映えスイーツ対決”企画で人気モデル越智ゆらのと対決した時のことだ。

山本が大阪で人気のある「ビューティースムージー」を、越智は東京で人気の「フルーツたっぷりかき氷」を紹介した。

判定を任された俳優・原田龍二が「かき氷」を選んで越智が勝ち、MCの浜田雅功が共演者にどちらが食べたいか聞いたところ「かき氷~」という声ばかり返ってきた。

その反応に松本人志が「スムージー1人もおれへんやん」と言いながら山本彩に「先輩はスムージー食べたい?」と確認すると、「かき氷が食べたいです」と答えて大ウケしたのである。

また、番組終盤では後輩の山本彩加が山本彩に「メールしても返事が来ない」とクレームをぶつけた。メールで「お誕生日おめでとうございます。いつも彩さんに憧れていて、私もこういう風になりたいです…」と長文を送ったが、

1 2