エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】弘中綾香アナ『Qさま!!』再登場 大健闘に実況アナが興奮「なんというミラクル!」

10月1日にテレビ朝日系で放送された『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』は、“歴史のプロが選んだスゴい徳川将軍ランキングベスト7から出題3時間SP”と題してAブロックとBブロックの予選から始まった。クイズが得意な芸能人が並ぶなか、テレビ朝日からAブロックに住田紗里アナ・松尾由美子アナ、Bブロックに並木万里菜アナ・弘中綾香アナが参戦する。

弘中綾香アナは5月14日放送の『Qさま!! 3時間SP』で挑戦した際は「ミュージックステーションMC・慶大卒」の肩書だったが、9月17日の『ウルトラFES』をもって『Mステ』のサブMCを卒業したため、今回は「激レアさんを連れてきた。担当・慶大卒」となっていた。

5月14日の『Qさま!!』では正解すると両腕を高々と掲げるガッツポーズや考える時の表情で楽しませてくれたが、今回も期待を裏切らなかった。

Bブロックの事前テストによる順位は7位で発進した弘中アナだが、本番では並木アナを含む3人が落第していくなか6位に順位を上げる。

そこで、徳川吉宗に関して「吉宗は1728年にベトナムから象を輸入したが、他にも日本には当時いなかった様々な動物を輸入した」という説明に続き、モザイク動画で「吉宗が輸入させたこの動物は何?」と出題された。映像にかかったモザイクの大きさが次第に小さくなり正体が見えてくる仕組みだ。動画がスタートして約15秒で誰かがボタンを押した。周囲が「うわ!」「早っ!」と声をあげるなか、弘中アナが「クジャク?」と答えて正解する。

「よっしゃー!」と右腕を高々と突き上げる彼女を見て、

1 2