エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】野呂佳代、安藤なつと“カズレーザー”についてトーク中まさかの寝落ち

福岡ローカルの旅バラエティ番組『ちょっと福岡行ってきました』(TVQ九州放送)で9月29日、野呂佳代と安藤なつ(メイプル超合金)のコンビが東峰村~小倉北区~遠賀町~小倉南区を制限時間内で巡る旅を放送した。野呂はオンエア後にSNSで「なっちゃん大好きで、私。今回一緒に旅させてもらいました!」「福岡素敵なところいっぱいでした! もぉ編集なしで全部放送して欲しいくらい笑」とつぶやくほど満喫したようだ。

東峰村から小倉北区へ移動中に、タクシーの車内で野呂佳代から「カズレーザーさんって変わってる感じがするじゃない? 頭もいいしさ!」と切り出した。

安藤なつは相方のカズレーザーについて「変わってなきゃ、あんな一年中赤くいれないよね」といかに“赤い”かを話し出す。「本当にもう、最初の頃は目がチラついて…」「パンツも赤いし、靴下も赤いし、靴も赤いし、バッグも赤いし、財布も赤いし、携帯も赤いでしょ、最近変えて」とキリがない。

さらには冬も「赤いセーターとか、タートルネック着たりとか。長い、赤のトレンチコートみたいの着たり…」とめんどくさそうに話すので、同行したディレクターが「嫌なんですか?」と聞くと「嫌もう、赤を見すぎちゃって」と答えた。それでもお互い「カズちゃん」「なつ選手」と呼ぶというから仲は良いのだろう。

そこで野呂が「ネタ合わせとかどうやってやんのよ?」と興味を持つと、

1 2