エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48坂口理子「ソフトバンク-日本ハム」CSファーストステージを観戦、勝利の花火見上げる

パ・リーグCS(クライマックスシリーズ)ファーストステージ「ソフトバンク-日本ハム」の第1戦が10月13日、福岡・ヤフオクドームで行われた。ホークスファン女子“タカガール”の坂口理子(HKT48)がドームで観戦し、SNSで「勝ったぞ~」と興奮気味にツイートしている。

ソフトバンクは1回表で先発ミランダ投手がホームランを打たれて1点を許す。工藤監督が「先取点」にこだわっていただけに多くのホークスファンで埋まるヤフオクドームの空気が重くなった。だが、1回裏の攻撃で柳田選手のヒットやデスパイネ選手の満塁ホームランにより5点を返し流れを変える。

その後も得点を重ねながら継投により「ソフトバンク8 - 3日本ハム」で第1戦を制した。坂口理子はヤフオクドーム名物、勝利の花火を見上げる姿とともに「このまま勝って勝って勝ちまくれ~!!!!」とCS突破のみならず「日本一」を願っていた。

ヤフオクドームで勝利の花火を見上げる坂口理子(画像は『坂口理子 2018年10月13日付Twitter「勝ったぞ~」』のスクリーンショット)

父親と観に行ったという坂口。ドームで応援した時の勝率を「父は6勝0敗らしい」と明かし「なのでとても誇らしそうに勝ったやろ?と言ってました笑」という。

ちなみに『福岡ソフトバンクホークス(公式)(HAWKS_official)ツイッター』では第1戦の始球式を務めたサッカー日本代表前監督・西野朗氏のオフショットを公開、

1 2