海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】奴隷として40年 小屋に監禁されていた58歳男性救助される(英)

40年間にわたり監禁生活を強いられ奴隷として扱われてきたひとりのイギリス人男性が、このほど密告により救助されるというショッキングなニュースがイギリスから飛び込んできた。『BBC News』『The Guardian』などが伝えている。

あろうことか先進国イギリスで、長年にわたって現代奴隷の犠牲となってきた58歳の男性が10月3日の朝、救助された。労働者供給事業(ギャングマスター)および労働搾取監視局(Gangmasters and Labour Abuse Authority 以下GLAA)がconfidential helpline(機密情報ヘルプライン)にかかってきた一通の通報を受け、カンブリア州カーライル北部にある居住地へ奇襲をかけたのである。

男性は、16歳もしくは17歳の頃から40年以上にわたり79歳の男によって奴隷生活を強いられていたようだ。救助された男性は、小さな木製の小屋に監禁されていたとみられ、発見された時には小屋の中でちょうど服を着ていたところだったという。小屋の中には薄く汚れたカーペットが敷かれてあり、ガーデンチェアとTV、汚れ切った寝具、壊れた電気ヒーターがあった。

現場を目の当たりにしたGLAA職員のマーティン・プリマーさんは、

1 2