海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】Amazonで購入したペット用温暖マットから出火 子猫4匹を失った飼い主(英)

世界中に第3者販売業者を持つ大手通販Amazon。使用済みの歯ブラシが届いたり購入したドライヤーが火を噴くなど商品やそのサービスに問題が起こることもしばしばのようだが、このほどイギリスでAmazonから購入したペット用の電気温暖マットから出火し、これが原因で子猫が亡くなるという悲劇が起こってしまった。飼い主は悲しみと怒りを露わにしている。『The Sun』『Metro』などが伝えた。

シュロップシャー州テルフォードに住むベリンダ・カーさん(59歳)は、AmazonでHUAYUU社のペット用電気温暖マットを15.99ポンド(約2,400円)で購入した。9月24日に届いた商品をベリンダさんは寝る前にテスト使用し、問題なかったことからそのまま寝室へと向かった。

ところが、夜中に飼い猫スフィンクスの“ヴィート”がベリンダさんの顔に体を摺り寄せてきた。いつもはそんな行為をしたことがないヴィートを不思議に思ったベリンダさんだったが、「構ってほしいのかな」と勘違いした。しかしその後もヴィートが何度も同じ行為を繰り返し、はっきりと目を覚ましたベリンダさんは、砂糖が焦げたようなにおいがすることに気付いた。そこで電気をつけて部屋を確認すると、購入したばかりの温暖マットとその下に敷いてあったカーペットが燃えている光景が目に飛び込んできたのである。

ベリンダさんは、ヴィートが子猫を5匹生んだために、子猫が冷えないようにとこのマットを購入した。電源を入れて子猫をマットの上に寝かせていたのだが、

1 2