海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】Amazonで購入したペット用温暖マットから出火 子猫4匹を失った飼い主(英)

不幸にも熱で4匹の子猫が命を落としていた。驚愕したベリンダさんは慌ててマットの電源を抜いて浴室へ投げ捨て、かろうじて生きていた1匹“モント”のところへ駆け寄った。

可愛がっているヴィートが初めて子猫を生んだことを喜んでいた矢先の悲劇となり、ベリンダさんは悲しみを隠せない。また、このような危険な商品を販売したAmazonに対しても激しい怒りを口にした。

「私は長年Amazonを利用してきましたが、こんな商品で金儲けをしているなんて最低ですよ。私自身、何年も前に火事に遭ったことがあり、その時は危うく息子の命が奪われるところだったのです。今回、もしヴィートが起こしてくれなければ家を失っていたかもしれません。とても悲しく、失望しています。ヴィートは今4匹の子供を失って悲しそうにしています。モントを始終放さずにいるのですが、いなくなった4匹を探しているような仕草も見せています。」

ベリンダさんの息子クリス・ゴウルドさん(32歳)も「Amazonも英会社も、商品が英国安全基準(BSS)に満たしているか否かの検査を正確に行うべきだ」と話しており、第3者販売業者を非難している。なお、Amazon側はこの温暖マットが第3者販売業者の商品であることを述べたうえでベリンダさんに謝罪し、現在は商品の取り扱いが中止となったことを発表している。

画像は『The Sun 2018年10月11日付「HEAT PAD KILLS CAT Amazon stops selling heated bed for pets after it catches fire and kills four kittens」(Credit: DEADLINE NEWS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2