エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】篠原信一、愛犬を警察犬学校の合宿訓練へ 「かわいそう」「訓練は必要」と賛否両論の声

「我が家のゴールデン(メス)も、弾丸のような子で、人が好きすぎて陽気すぎて怪我をするレベルと判断し、泣く泣く警察犬訓練所に半年預けました。結果、小さい子には何があっても絶対に飛び掛からず、散歩のグイグイ歩きもよくなりました」「我が家もゴールデン3頭飼いです。すべて訓練に行かせました。訓練はかわいそうとおっしゃる方もいますが、人間と犬が共に生きるために訓練は必要」と合宿訓練参加に賛成派と、「日常生活で危険がないようにするための躾ならば、一緒に通って指導を受ける所もいっぱいありますよ」「かわいそう。時間が勿体無いと思うのです」と否定的な意見とに分かれている。

画像は『篠原信一 2018年9月16日付Instagram「小鉄とニコの大冒険 今日の朝の散歩」、2018年9月25日付Instagram「小鉄とニコの大冒険 ニコちゃん警察犬学校へ!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「しっかりとお利口さんになって帰って来るんだよ」と篠原信一(画像は『篠原信一 2018年9月25日付Instagram「小鉄とニコの大冒険 ニコちゃん警察犬学校へ!」』のスクリーンショット)

1 2